コンプレックス色々あるけど・・・

自分自身のコンプレックス・・・いろいろあるけど、1番は身長。 背が低いため、1日に何度背伸びをするかわからない。

電車のつり革も腕を伸ばしきって捉まるので安定せず、隣の人にぶつかって謝る始末。 ライヴハウスでは人の隙間から背伸びをしてステージを見るけどほとんど見えず・・・

何よりも集合写真では必ず「チビは前行け!」と言われ、どんなにお洒落してても全身が写らない。 背が低いくせに声も低い。それもコンプレックス。

背が低い人は声は可愛いはずなのに・・なんて言われてしまう。 少しシワガレた声なので可愛くないと。

あまり気にしていなかった・・・というか、気が付かなかったけれど、最近よく「腕太いね」と言われる。 長年力仕事に携わっていたせいか、細身の低身長の体ではアンバランスな腕の太さ。

特に肘から手首にかけての太さが、たしかにおかしい。 しかも、男の人みたいに筋肉が・・・

今どきの若い人たちは外人さんみたいにスラッとしていて、腕も足も細いので余計に気になる。

もうオバチャンだからと、開き直ってはいるものの、悪あがきでヒールの高い靴を履いたり、腕を隠すような服を着たりしてしまう。

やることをしっかりやって、実績を残していれば人として成長できる。 身長は伸びない(むしろこれから縮む・・・)し、声も可愛くなることも不可能。

腕も細くはならないだろう。 けれども、毎日を頑張って最高の笑顔で過ごせればコンプレックスなんて、どうでもよくなるのだろうと、思いっきり開き直れるようになってきています。

年齢とともに図々しくなってるだけかな・・・ コンプレックスをあげたらキリがないのです。

手が小さい・鼻が低い・胸が小さい(これ、結構深刻)などなど。 コンプレックスを逆手にとってしまえる精神が身につかないと、コンプレックスはずっと消えないのでしょうね。

あっ!でも一つコンプレックスを解消したことが。それは脇汗。 脇汗が凄かったんですが、ボトックス注射を打って治りました。

参照※脇汗を抑えるボトックス注射を打ちました

身長はどうにもなりませんが、最近は医療の力でコンプレックスを改善する方法もありますね。

一緒にお風呂に入らなくなった日

私は三十代男性会社員です。

付き合って3年の彼女がいます。普段はやく家にかえることがあると、彼女の家で過ごしています。

彼女の家では、食事をして寝る前に風呂に一緒に入るのですが、ある日彼女に一緒にお風呂に入ることを断られたのです。(それもかなり強い言い方でです。)

その時の入らない理由としては、「お風呂に一緒にカップルがはいるとラブラブ度が減り、家族のような関係になってしまう」と雑誌で書いていたからだそうなのです。

正直、3年近くも付き合ってきて今更一緒にお風呂に入ることが嫌だといわれると「今更?」という感じです。

なんなら、上記の理由は方便で、別に男ができて体を触れられたくないとか、生理的に入りたくなくなったのではないかと考えることがありげんなりしています。

彼女の理由には全然納得できないし、ほかの理由を考えてしまってかなり傷ついてしまいました。

その後も、何度か一緒に入るために、彼女を説得してみたのですが、やはり、駄目でした。

今では、別々に風呂に入ることが普通になりつつありますが、彼女の希望とする「家族のようにならない」かわりに、その時の傷ついた気持ちをひきずってか私の気持ちも離れつつあり、以前よりラブラブ度は減っています。

もうこうなってしまっては、これから修復するのも難しいのかなと感じています。

もちろん年齢的にも結婚を視野に考えていましたが、ちょっと無理っぽいですね。。。

そんな彼女とは、現在ケンカ中です。ケンカの理由は、なんと私に黙って整形していたんです。目の二重手術なんですが、内緒で受ける意味が解りません。

しかも、お金がないのにローンで借りてまでして。

こちらで・・・整形費用ローン

もう確実に他に好きな男が出来たんだろうなって思っています。じゃなきゃ今更整形なんてしませんもんね。

今回の事で私の気持ちも完全に冷めましたね。。。あとはいつ別れるのか、って感じです。

痩せたいけど痩せれない・・・。

私がOLのころは今ほど太っていませんでした。そのころは11号の服を着ていました。そのころに作ったブラックフォーマルなどは数回しか着ていません。

それに友人の結婚式用に買ったワンピースも1度しか着ていません。 ブランドの服なのにもったいないと思って、捨てることができずにいます。

結構高くて、確かお金を借りてまでして購入したんですけどね。。。【主婦でも借りれる

本当に勿体ないことしましたね(*_*)

結婚してからかなり太ってしまいました。(自分では幸せ太りって思ってます。笑) 私の服のサイズは3Lです。今までは量販店で服を自由に買うことができました。

好きなデザインの服を買って楽しむことが出来ていました。

でも3Lサイズの服になってからというもの、私は決まった大きなサイズの服専門店でしか服を買えなくなりました。

しかもセールの時に買っています。3Lサイズの服ってあまり可愛いデザインのものがないのです。

それに体型をカバーしてくれるチェニックばかり着ています。夏もチェニックに黒いコットンパンツを合わせています。基本的にこの黒いコットンパンツは夏も冬も同じものを着ています。

コットン素材のものしか着れないので、チェニックもコットン100%のものを買っています。夏はチェニックを4枚ほど用意してヘビロテしています。

私は、それほど服にお金をかけないほうだと思います。今後もチェニックを着ていくつもりです。

というか、そろそろ本気でダイエットを考えないと・・・って感じですよね。

旦那にも結婚詐欺にあった気分、って言われます。まぁ確かに結婚詐欺と思われても仕方ないですね(;^ω^)

痩せたいんですけどね。。。どうやって痩せたらいいのか。運動も嫌いだし、何より我慢するって事が苦手ですからね(-_-;)

一生痩せれそうにないですよね・・・。

一番許せない事

旦那に対しての不満はいろいろありますが、その中で一番我慢できないのは 親に対して文句が言えない事。

例えば理不尽な要求、物言いを私にしてきたとき、やはり盾になって守ってくれなければ私は義両親には強く言えないので、ストレスが溜まります。 常識的に考えてそれはないだろうという案件の時も、義両親の言いなり。 ちっともかばってくれず、文句も言ってくれず、とても腹が立ちます。 お前はどっちの味方なんだ!と暴れたくなります。 私がもんくを言うと、分かった分かったというだけで、行動を起こすようなことは一切ありませんでした。

ですので、こういう態度を見ていると万が一同居などしたらどうなるか目に見えています。 私だけが一方的に我慢することになるでしょうから、絶対に同居はしないと決めています。

そんなストレスから、買い物に走ってしまったいうこともあります・・・後から考えるとものすごく自己嫌悪に陥るのですが、専業主婦でも借りれるカードローンを利用してまで購入したこともあります((+_+))参照:http://xn--lck0c6eya6bc4253c9lu5jdpp0c.net/

その商品がどうしても、無理をしてでも欲しかったのかと言われるとそうではないのですが、どうしても主人との言い合いで納得がいかず、いつも謝るのはわたしっていうのに腹がたって数万円もする洋服を購入してしまったんです((+_+))

主人にはその服を買ったことはバレテはいません。返済は毎月生活費を節約して切り詰めて返済をしました。。。。

そんなことをしている自分が情けなくて惨めで・・・でもどこにもぶつけることができずに自己嫌悪・・・数万円っていう額を借りたのはそのときだけなのです。。。

主人がもう少しこちらのことを考えてさえくれれば・・・と本当に思います(>_<)

痩せない・・・

スタイルを維持するのって大変なんですよね。。。

しかも、歳を取ればなおさら大変で。30歳を超えたあたりから、日に日に悪くなる一方( ゚Д゚)

さすがにこれ以上ひどくなるわけにはいかないと、最近は色々努力しています。

スタイル維持の為にも大事なのは、やっぱり食生活ですよね。

カロリーを抑えて、太りにくい物を食べるようにしています。

それでも太っていくのはなぜ??(´・ω・`)